脱毛を始めようか考えたとき、まずはインターネットで脱毛について調べる方がほとんどですよね。

調べてみるとレーザー脱毛と光脱毛の違いなど2つの脱毛方法を検索されている方が多いのがわかりました。
メンズビービー福井高柳店スタッフがレーザー脱毛と光脱毛についてまとめてみました。
レーザー脱毛と光脱毛の違いは照射する波長が異なる事です。
レーザー脱毛は単一の波長で集中的に熱を集めて脱毛いきますが、光脱毛は複数の波長を含んだ光を広範囲に照射して脱毛していきます。そのためレーザ脱毛の威力は強いものになるため、専門医しか扱えないことになります。光脱毛は出力を一定に制限しているため医療資格のないエステティシャンでも扱うことができます。
レーザー脱毛はクリニック、光脱毛は脱毛サロンでの脱毛方法になります。
レーザー脱毛は出力が高いため、毛が生えてくるところを熱で破壊していくので回数も光脱毛より少なくて脱毛が完了します。さらに元々肌のシミ治療に使われていた機器を応用したものがレーザー脱毛なので、シミ、そばかすなどまで除去することも可能になります。
しかしそんないいこと尽くしのレーザー脱毛にはデメッリトがあります。
1回あたりの価格が1部位数万円をしまうので脱毛完了するのに費用がかかってきます。
また出力も強いので痛みも光脱毛より強くなり赤みも出やすくなります。
福井県内だけではなく全国的にもクリニックより脱毛サロンの方が数多くあり、脱毛の予約も脱毛サロンのほうが希望の時間取れてしまいます。最近では若い男性の脱毛したい方がとても多く費用がかかるクリニックではなく比較的費用も低めの脱毛サロンに行く方が多いように思えます。お肌への刺激も少ないため痛みも感じにくく通うことが苦にならないことも光脱毛を選ぶ方の理由の一つになっているようです。
そして脱毛サロンは遅くまで営業しているところも多く、メンズ脱毛を続けやすいのではないでしょうか??
福井高柳にあるメンズビービーではそんな忙しい方のために夜遅い時間(営業時9時~21時)まで営業しております。
忙しくて脱毛を諦めている方はメンズビービー福井高柳店にお問合わせください!