【メンズ脱毛は当たり前!当サロン人気部位BEST3】

第1位 ヒゲ脱毛
男性で1番脱毛を希望する部位はなんといってもヒゲ。
『ヒゲ脱毛をしようと思った理由』
1.青ひげがきになるから。
2.カミソリ負けするから。
3.自己処理が面倒だから。
以上の理由でヒゲ脱毛をやる方がほとんどです。他の理由でヒゲ脱毛をしようと思った方もいらっしゃいます。
1.奥様、彼女からヒゲ脱毛を勧められたから。
2.子供から「パパのヒゲが痛い」と言われたから。
など、ヒゲ脱毛をしようと思った理由は様々です。

ヒゲ脱毛をやろうかなと悩まれている方、ヒゲ脱毛をやる事で多くのメリットが生まれます。
1.時間的なメリット
女性が毎日化粧をするように、男性は毎朝ヒゲを剃らないといけないですよね。
ヒゲ剃りは平均して5~10分かかると言われています。この毎日のヒゲ剃りで失う生涯時間は約5ヶ月とも言われています。
約5ヶ月のヒゲ剃り時間がなくなる事で、5~10分寝過ごせる、ニュースをゆっくりチェックする事が出来る、、出勤途中でコーヒーショップに立ち寄れるなど
なんだか有意義な朝の時間を過ごせるようになります。
2.経済的なメリット
ヒゲ脱毛には一時的に高いお金がかかりますが、長い目で見た時には経済的にも節約できてメリットがあるという事です。
そもそもヒゲを剃る頻度が減りますので、シェーバーやカミソリの消耗がかなり抑えられます。
T字の安全カミソリ、替刃を買う。さらにヒゲ剃り用のシェービングフォームやローションなどを含めて毎日使っているとその費用は馬鹿になりません。
ヒゲ剃りにかかる生涯費用は、約176万円とも言われています。
顔全体のヒゲをツルツルにするための費用は、精神的なメリットや時間・手間の節約と併せて考えれば、十分に金額に見合う投資と言えるのではないでしょうか?
要はただヒゲを剃るためにもお金がかかっているということに気づいて欲しいと思います。

3.精神的なメリット
自分に自信が持てます。見た目の印象が確実よくなります。
パッと見た時の印象というのは思いのほか重要です。
すれ違う誰かに対して自分自身が空相手の素性が良くわからないのになんとなく好き嫌い、というような判定をしていることを考えると、
自分自身も他人によって外見だけで判断されていることがあるというのが本当のところだと思います。
見た目の印象を左右する大きな要素、それは清潔感です。
人に会う仕事をしている人はスーツやシャツがよれよれだったり、靴が汚れていたりすると常識を疑われてしまいますし、不潔という印象になってしまいますので、
日頃からきちんとクリーニングに出したり手入れをしていると思います。
ところが、ヒゲが濃い場合はしっかり剃っても剃り跡が青々と残ってしまいます。実際には全然不潔ではないにも関わらず、清潔感がないという印象にならざるをえません。
また、ヒゲの剃り後が青く残っている、という状態はコント等でオカマ、ホモ等のキャラクターを表現する“記号”として使われている為、そこからの連想でさらにマイナス
の印象を他人に与えてしまいます。ヒゲ脱毛した後は男女問わず好感度が上がります。

第2位 胸元脱毛
『胸元脱毛をしようと思った理由』
1.薄着のTシャツから毛が見えて印象が悪いから。
2.女性からの目線が気になるから。
3.彼女(奥様)から薦められたから。
など、胸毛脱毛をしようと思った理由です。

清潔感やニオイなどのエチケット面でも対策になるのが胸毛脱毛!!

では、どんなメリットがあるのでしょうか!?
胸毛は、男性らしさのアピールのポイントでもありますが、かなり胸毛が生えてしまっていると良い印象ではありません。
胸毛脱毛すると、スッキリとして清潔感のアップにつながり、薄着のTシャツなどでも気になりません。
そして、胸毛脱毛をすることによってムレを防ぐ事も出来、ニオイのエチケットにも有効になります。

また、異性からの印象が気になりますよね。
女性によっても胸毛に対する好みも違いますが、大半の女性は、胸毛を好みません。

まずは、気になる所を無くせばコンプレックスも解消できるはず!

今時のオシャレでスマートな男性を目指すならば、胸毛脱毛が必要だと思います。

第3位 脚脱毛
『脚脱毛をしようと思った理由』
1.濃いすね毛は清潔感がないから。
2.半パンを穿きこなすのに、濃いすね毛はかっこ悪いから。
など、見た目を気にして脚脱毛をしようと思った理由が大半です。

女性からの評価 → モジャモジャすね毛は嫌われる!
濃いスネ毛についての世間の意見は辛辣です。特に女性は、男性の濃いスネ毛をあまり良く思っていない人が多いようです。

半パンのファッションが増えた → モデルさんの様な、薄いすね毛にする事も可!
最近のオシャレな人には、半パンを取り入れたスタイルが人気です。ファッション誌にも参考になるスタイルが沢山載っていますが、そのモデルさん達は皆さんこぞって、薄いスネ毛です。オシャレに半パンを穿きこなすには、薄いスネ毛が好まれます。
脱毛では無くすのではなく、薄い足の毛にする方多いです。

濃い足の毛だと暑い&蒸れる → お肌も見た目もキレイに!
濃い足の毛だと、毛が引っ張られて痛い方や蒸れてしまう方、またそれにより毛穴が赤くプツプツになってしまう方などいます。
脱毛をする事で、上記が解消されて、お肌も見た目もキレイになります。

以上のように、メンズ脱毛をしようと思う理由として、他人(異性)からの見た目を気にしてメンズ脱毛をしようと思う方がほとんどです。