今回は、除毛クリームについてお話致します。

海外では、ワックス脱毛の次に除毛クリームが多く使用されてます。よく映画や、海外ドラマのワンシーンで見かけた事ありませんか? 手軽に使えて、すばやく綺麗になれる事から人気があるようです☆

日本でも、薬局などで見かける事が多くなってきましたよね。特に夏になると新製品などよく見かけるなと思います。お風呂の中で手軽に使える事もあり、使った事のある方も多いのではないでしょうか?

最初は見る見るうちに無駄毛が無くなっていって、カミソリで剃った後のような毛の断面が見えることもなくキレイです。カミソリ使うより全然イイかも!と思うほどです。

ただし! 実は、目に見えての効果があるからこそ、お肌へのダメージも大きいのです。

除毛クリームの主な成分は『チオグリコール酸カルシウム』という肌表面の毛を溶かすアルカリ性の成分。毛細胞のタンパク質を溶かす性質を持っています。実は、人間の肌もタンパク質で出来ているため、少なからずお肌にダメージがあり、お肌の乾燥までも進めてしまいます。

特にお肌が敏感な方にとっては大敵! すぐ赤みや、ひりつきが出てしまいます。

そして、除毛クリームはあくまで脱毛ではないため、一時的な処置にしかなりません。除毛クリームは比較的値段がプチプラの物が多いですが、コストパフォーマンスを考えると意外と脱毛サロンのほうが安くなっちゃいます。

メンズ脱毛は、今や常識な時代です! 定期的に一生行っていかなくてはならない自己処理と定期的に短期間で完了し、お肌にも優しい脱毛…今後の肌を左右する処理法、あなたならどちらを選びますか?

ぜひ当サロンMEN’S BBで男の美肌を手に入れませんか!!

脱毛理論・皮膚理論を熟知した専門スタッフがいつでもメンズ脱毛についてご相談にのらせて頂きますのでお気軽にお申し付けください(^^)/