ヒゲをカッコイイと勘違いしている男性諸君。

不潔に見える・・・
老けて見える・・・
似合っていない・・・

それが女性の本音です!!!

ひげを生やしている事によって大人な男性をイメージして男らしさを出そうとしている男性は多いですが、実際にそれが女性にモテるかというと真逆です。ひげをどんなに整えてあったとしても、生やしていることで女性はその人に対して遠巻きに見るようになってしまうのです。

 

 

ただ、ヒゲが好きな女性もいます。

しかし、勘違いしてはならないのがこの「ヒゲが好きな女性。」

このヒゲ好きな女性でも、男が思うヒゲ好きと女性が思う好きは全く別物です!

ヒゲ好きな女性がいう「ヒゲメンがカッコイイ」というのは、

しっかりと適度あるボリュームで整えているヒゲ(オシャレヒゲ)の男であり、

中途半端に伸ばしているヒゲだったり(無精ヒゲがカッコイイと思っているのは男だけ!)、

熱帯雨林のように生い茂ってしまったヒゲだったり、

剃り残しがあるヒゲについて女性陣は・・・、

 

「この男だらしないわ・・・。」

 

「仕事もできなそう・・・。」

 

「私生活もだらしなさそうね・・・。」

 

と心の中で思っています。もし思わなかったとしても、彼女らの潜在意識が勝手にそのように判断してしまっています。

生物学的にも女性は自分の身体を守らなくてはいけないので、男の何倍も”清潔”ということに気を配る生き物なのですね。

女性の目ってそれだけ厳しいもの。(彼女たちは決して口には出しませんけど・・・。)

“清潔感”は女性にモテるためにも重要なキーワード!

もしもじゃもじゃ青ヒゲや濃いヒゲで悩んでいるのならば、ヒゲ脱毛をしてスッキリ爽やかな肌を手に入れてみることをオススメしますよ!